忍者ブログ
愛すべき猫たちと、気ままな日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の新聞で見て「すっごいカワイイ!!」って思ったので、ご紹介(o^-^o)

なにやら、電気で動くエコなバイクらしいです♪

免許もってないんだけど、とりにいこうかな~ってくらい、欲しいです(笑)

画像は著作権の問題があるので、とりあえずリンクをペタペタ。

第41回東京モーターショー2009


このリンク先の、上から2つめです☆

もう、すっごいすっごい好みなので、早く販売されないかな~って期待大です!

ちなみに、ネットで検索したらこんな記事があったので、参考に貼っておきます。

PR
先日、月命日の時に、正伝寺の和尚さんに

不毛地帯のロケが来ましてね~

っていう話をお聞きして、今日、ドラマを見ました!!ヾ(´▽`*;)ゝ"

もっと早くに知ってたら、間違いなく小雪さんを見にいったのに~~~っ!

ちょっとくやしい(笑)



でも、知っているところがドラマに映ってると、ちょっとドキドキしますよね(え、田舎モノ・・・?

ドラマの中では、お寺じゃなくて、家っていう設定になってたので「なるほど、そういう風にも使えるんだっ」と感心してしまいました(*´∀`*)


個人的評価:★★★★☆

個人的にもっと違う結末であって欲しかったと思ったので、星4つ。

あまり詳しく書くとネタバレしてしまうので書きませんが、やはり人間のあるべき姿というものを深く考えさせられる作品でした。

確か、獣の奏者の1、2は児童書だったと思うのですが、3、4は子供向けとは言いがたいかなと思いました。

内容(「BOOK」データベースより)
王獣たちを武器に変えるために、ひたすら訓練をくり返すエリン。―けっしてすまいと思っていたすべてを、エリンは自らの意志で行っていく。はるか東方の隊商都市群の領有権をめぐって、激化していくラーザとの戦の中で、王獣たちを解き放ち、夫と息子と穏やかに暮らしたいと願う、エリンの思いは叶うのか。王獣が天に舞い、闘蛇が地をおおい、“災い”が、ついにその正体を現すとき、物語は大いなる結末を迎える。



個人的評価:★★★★☆

なんとなく、これを実践すれば、もしかして本当に上手くいくかも!?と思えることが書いてあって、なかなか参考になりました。

現在、彼と上手くいっている人も、いっていない人も、1回は読んでおいて損はない本だと思います(o^-^o)

ちなみに、続編もあるので、上手くいっている人は続編も読んでみてください♪


今日は、どこかのサイト(どこか忘れました・・)で発見した、辛い焼きおにぎりを作ってみました♪

辛い焼きおにぎり

1.白ごはんに、青しそと白ゴマを適量まぜる

2.コチュジャン(大さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、砂糖(少々)をまぜる

3.1のご飯をにぎって、2の辛いたれを塗る

4.グリルで焼く

手順はこれだけなんですが、たぶん、2に味噌を加えた方がおいしいかなと思います。

食べたら、ものすごい辛いだけでした(苦笑)

でも、ご飯自体はパリッとして美味しかったです(o^-^o)
プロフィール
管理人:KAORU
職業:出版社でお手伝い。
自己紹介:猫10匹と同居中。
里親募集サイト様
1匹でも多くの命が助かりますように。
幸せになりますように。
私にもできることがある。
あなたにも、できることがある。

あなたの1クリックで、救える命がある。


里親募集サイト様 【リンク集】
★ブログパーツもココから取得★


ランキング
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
バイヤーズショップ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
CoRichブログランキング
ブログ王
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]