忍者ブログ
愛すべき猫たちと、気ままな日記ブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の誕生日プレゼントに、ストラップを作りました☆
いままで、女性用のストラップはけっこう作ったんですが、男性用のストラップって作ったことがなかったので、ちょっと苦労しました(´・ω・`)
でも、よろこんでもらえたので、がんばったかいがありました

ストラップ。







↑これが、男友達に作ったストラップ。
一応、クロスつけたり、暖色系の色を使わないようにして、かわいくならないように注意して作りました。
ただ、それだけだと暗い感じになりそうだったので、透明のキャンディービーズを使用。
多少かわいくなっちゃいましたが、まだ(たぶん)20代前半の人なので、少しくらいかわいくてもよし!w

ストラップ。







↑これは、女友達に作ったストラップ。
暖色系が好きだっていうことで、ひたすら赤とピンクを使用。
本当はオレンジ系にしようと思ったんですが、ダイヤレーンが赤いのがキレイだったので、ぜんぶ赤系統にすることにしました。
ビーズの配置も、けっこう悩みますね~。
右に出るようにするか、左に出るようにするか、もうちょっと上か、下かって、つける前にだいたいイメージするんですが、やっぱり実際つけると、違ったりするので難しいです。

今回のダイヤレーンの処理は初めてだったんですが、なかなか楽しかったですw
2月は誕生日の友人が多いので、またいろいろ作る予定です☆
購入したわけではないんですが、見てると楽しい、素敵ショップさんを紹介!
紹介っていうか、こっそりリンク載せておくだけなんですが

akottoさん

樹脂を使った手作りのアクセサリーを扱ってらっしゃいます。
それが!もう!すっごいキレイなんですよ
ほんとにキレイなので、一見の価値ありですよ~。

ネコジルシさん

猫のことがいっぱい載ってる上に、猫のアクセサリーまで販売してらっしゃる!
めっちゃかわいいですよ~


これから、素敵なショップを発見したら、ちょこちょこ載せていこうかなw
今日はストラップとネックレスを作りました!

ストラップのコンセプトは「夜」。
ネックレスのコンセプトは「花」です。

ネックレスの方は、かなりダイレクトに花ですw
ストラップはめずらしくゴールドで仕上げてみました。
やっぱり夜といえば「星」、星といえばゴールドです(ていう安易な思いつき。

ネックレスはちょっとイメージと違う仕上がりになったんですが、ストラップはほぼイメージ通り☆
ちょっとは進歩したかも?(´ェ`*)

ストラップ 「夜」。ネックレス 「花」。 









しまった・・・。
なんか、こうやって見ると、構図が似ちゃってる(´・ω・`)
ん~、ストラップの別バージョンも載せておこうかな。

ストラップ 「夜」。ストラップ 「夜」。 









もうすぐバレンタインの季節なので、手作りチョコ用の小物を使ってみましたw
模様が星だったので、今回のストラップにはちょうどいいかも。

あれですね、構図が偏らないように、レパートリーも増やしていかないと!
今日は、お友達のところへ、いろいろ相談へ行ってきました!
撮影の仕方とか、すっごい参考になりました
で、自分なりに真似して、家で撮影してみた結果が↓↓です。

ストラップ。ストラップ2。 










結構、様になってきたんじゃないかなって思います☆
いろいろ小物を使って撮影するのが、ポイントですね~。
家にあるもので、使えそうな小物をチョイスするのが、また楽しかったりします(o^-^o)

友達の家で撮影させてもらったのが↓↓

ブレスレット1。ブレスレット2。 








造花も、いいなぁ
ライトは2種類使ってます。
個人的には、セピアっぽい方が好みです(*´∀`*)

撮影も楽しい!
アクセサリ作りもいいけど、撮影もやっぱりこだわりたいですね
プロフィール
管理人:KAORU
職業:出版社でお手伝い。
自己紹介:猫10匹と同居中。
里親募集サイト様
1匹でも多くの命が助かりますように。
幸せになりますように。
私にもできることがある。
あなたにも、できることがある。

あなたの1クリックで、救える命がある。


里親募集サイト様 【リンク集】
★ブログパーツもココから取得★


ランキング
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
バイヤーズショップ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
CoRichブログランキング
ブログ王
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]