忍者ブログ
愛すべき猫たちと、気ままな日記ブログです。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日で、岡山へ旅行へ行ってきました!
久しぶりの友人との旅行だったので、楽しかったです(o^∇^o)

1泊2日だったので、あんまりいっぱいは行けなかったんですが、行ったところは

1.岡山城
2.後楽園
3.チボリ公園

です☆

岡山って、なかなかにキレイなところですね。
駅もキレイだったし、トイレとかが衛生的で、かなり好感が持てましたw
やっぱり、それって重要ですよね~(´ω`*)


<岡山城>

岡山城外観なかなかに現代的なお城でした。
エレベーターついてましたし(´・ω・`)
ほかのお城には行ったことがないので比較できないんですが、そういうもんですかね・・・??

でも、展示してあった書は、素敵でしたw
書道やってたので、キレイな字は好きなんですよね。



↑この写真は、外から見た岡山城。
木々も少し紅葉し始めて、趣のある写真が撮れましたw
お城っていいですね~。
お城めぐりでもしようかなww

岡山城中から←この写真は、岡山城の中から撮ったもの。

反対側は微妙でしたが、こちら側から見える風景はなかなかでしたw
金?のしゃちほこも見えてますし(o^-^o)

当時のお殿様は、こんな風景を見ていたんですね。
いろいろとロマンを感じますw


そうそう。
岡山城の中で(確か2F)、お姫様の格好をして記念写真を撮れますよ☆
1時間に先着5名までで、予約はできないので、早めに行って並べば撮ってもらえます。
私もばっちり撮ってきましたww


<後楽園>

後楽園 1枚目←この写真でわかるように、広かったです!

かなり歩き回ってみたんですが、時間がなかったので、多分まわりきれてないはず・・・。
今度また行く機会があったら、ゆっくり回ってみたいなぁ。





後楽園 2枚目後楽園は、かなりおすすめだと思います。
風景がとにかくキレイ!

日常を忘れて、自然からパワーをもらえる。
そんな感じですw





後楽園 3枚目←この写真の建物は、たしか茶室・・・だったかな。

手前に写っている橋が個人的に好きですw
ななめ横から見るとわかりませんが、けっこう傾斜があって、渡るのが大変でしたw





後楽園 4枚目←これも後楽園の写真です。

ぜんっぜん後楽園らしいところが写ってませんがw
なんとなく、木々の重なりがとてもキレイだったので撮ってみました。

心の癒しにどうぞ(o^-^o)




<チボリ公園>

チボリ公園 1枚目←チボリ公園内の船。

私が行った日は、適度な込み具合で、ちょうど良かったですw
テーマパークみたいなところは、久し振りに行ったんですが、なかなかに楽しいですね♪

ここも、日常にはない風景があったりして、わくわくしましたw



チボリ公園 2枚目←チボリ公園のキャラクター、チボリンとチボタン。・・だったはず。

たまたま出てきた直後の2人を発見☆
かわいくポーズをいっぱい撮ってくれたので、かなりの枚数パシャパシャ撮っちゃいましたww




ちょうど同じポーズをしてくれたのを撮れたので載せてみます。
それにしても・・・・かわいいっっっっ(*∩ω∩)

チボリ公園 3枚目←これもチボリ公園内。

レストランぽい建物の外にあった噴水。
写真ではわかりづらいですが、筒の中に水が入っていて、したから空気があがってくるんです。
それがなんとも幻想的で、思わずパシャリ☆

こういう幻想的な風景がそこここにあって、まったり楽しめました(o^∇^o)


だいたい、こんなところです!
今回の旅行だけでは、まだまだ行きたりないので、ぜひまた岡山に行ってみたいですw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:KAORU
職業:出版社でお手伝い。
自己紹介:猫10匹と同居中。
里親募集サイト様
1匹でも多くの命が助かりますように。
幸せになりますように。
私にもできることがある。
あなたにも、できることがある。

あなたの1クリックで、救える命がある。


里親募集サイト様 【リンク集】
★ブログパーツもココから取得★


ランキング
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
バイヤーズショップ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
CoRichブログランキング
ブログ王
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]